
サフィの恥さらし!

毎日書きます…(震声

サヨナラする理由なんて

落研 雑感

こんな僕が生きたところで何億人の人は知らないし、誰も僕望まないならそんな世界だったらいいのかなあ。

 

f:id:tokyosb:20170323005028j:image

 

自傷無色より。

https://youtu.be/wsHqttXEq5M

 

今の気持ちは昔紹介した全力失踪ど真ん中だけど同じ曲扱うのもあれだから、そんな気持ちの歌を探しました。

いつだって無言で叫んでる。 - サフィの恥さらし!

 

写真は以前のバイト先の帰り道。

綺麗でキラキラのイルミネーション。

 

いつも怒鳴られたら怒られたりした後でしょんぼり見上げたイルミネーション。

その節はお世話になりました。

 

 

 バイト新しいの始めたんだけど本当にたのしい。

どうしてこんなにたのしいんだろうと考えたんだけど周りの人が優しいからだと思う。

 

 大きくて重そうな中華鍋がガチャガチャと金属音を立てて乱雑に振り回されてて、餃子が焼けるタイマーがひっきりなしに鳴ってて、お客さんは絶えずいて、その中で唐揚げを盛りつけたり、皿洗ったり覚えたてのオーダーをとって、うまくいったらまるで小さな子にするみたいに大げさに褒められて。

 

その一つ一つが信じられないくらいに嬉しい。

 

「1日ありがとうねー」

 

って自分のためにおばさんがお客さんにするのと全く変わらない手つきで好きな料理を作ってくれる。

 

それを1人でぼんやりと食べてる時間がワタシは今一番幸せ。

 

周りの男の子たちも、話しかけるようなことはしないけど困ってたら横からさっと助けてくれる。

 だけど、ワタシは彼らがワタシと話したくないとかじゃなくてワタシに語りかける言葉を持たないだけだってことをわかってる。

だから、居心地がいい。

あったかい。本当にただただあったかい。

 

あったかいのは本当にいいこと。

ワタシの中では美味しい、の次に好きな形容詞。

 

あったかい。

 

単に温度の話だけじゃなくて、幸せと併発してるあったかいがバイト先にガスみたいに充満してる。

 

 

だけど、どんなバイトのあったかいパワーもワタシからやるべきことの重圧までもを持ち去ることはできない。

 

 

  あんまりやりたくないけど部屋の中を掃除して、大好きな匂いを追い出すように換気をして、綺麗になった部屋には絶賛めんどくさい期のワタシが転がってる。

 

 26中国語検定で24全体練習で、サボりまくったツケがダイレクトに睡眠時間を持ち去って、体調が悪い。

 

で、今日ワタシは大失態をおかしてしまった。

あんなことしたって、自分の首を締めるだけだ。

 

早く何もかも終わりたくてだいすきな四回生の先輩にももう、ろくに挨拶もお別れも言えなかった。

 

本当のこと言うと、中国語勉強してる意味だって大したことではないのだ。

ワタシは自分の手持ちの武器を増やしたいだけ。

全国、全世界何処へでも行って働けるようになりたいだけ。

安定した収入が欲しいだけ。

心の奥底では、勉強し続けるモチベーションなんてそれに集約される。

 

どんなに好きな人でも、どんなにずっといたくても、絶対にはならないなんてことは21年間の人生でわかったから。

 

高校受験とか大学受験とか、浪人とかでいやとほうほど望まない別れを強いられたけど、別れは当たり前のことだとはどうしても割り切れないよね。

 もしも、どんなに素敵な人も好きな仲間も全部別れるってことなら、せめて一番の人だけは自分の人生に巻き込んで連れ去りたい。

 

だから、その責任を取れるだけの経済力とか、社会的地位がワタシは欲しいんだ。

 

 少子化、とかブラック企業とか、どの国になにそれが抜かれたとか、放射線だとか、明るい方が圧倒的に少ない時代に人生を始めちゃったんだから、小さな自分の世界の周りにはあったかいものをたくさん置いて、周りを無視して自分勝手に幸せになりたいでしょ。

 

当たり前だ馬鹿野郎。

 

ああ、これだけ吐き出してやっと普段の自分に戻れる気がする。

 

 

中国語頑張ろう。

片棒も頑張ろう。

 

全部終わったらその4週間後にHSKあるけど、そんなの全部ほっぽり出して勝手にどっか遠いところに電車に乗って出かけよう。

 

温泉とか、山とか、極彩色のテーマパークとか、なんとかかんとか。

 

なんにせよあと4日。

戦い抜くしかない。

 

受かる確率ほんと低いんだけど、受かるぞワタシは。

 

さみしいさみしい帰省で勉強したんだから、いい勝負はできるはずよ。

 

いけいけワタシ、頑張れワタシ。

 

ああ、こんなことしてるって時点でもうメンタル崩壊。

 

キリがないからこの辺で片付けて作業に戻ろう。

 

 

 

 

まだ惹かれてる。

中国語 kpop 英語 雑感

強いフリは弱い僕を守るためのギリギリでした。

 f:id:tokyosb:20170222230837j:image

 

DA PUMPのCORAZONより。

https://youtu.be/nHAmlp3kccQ

失恋した男の後悔のうた。

KENのラップとメンバーのダンスが光ってる。

本当に大好き。

DA PUMPはワタシが日本で唯一好きなボーイズグループだった。

今は解散してるから悲しい。

  

 

 

そんなことは置いといて。

昨日から実家に帰ってる。

 

私がここを更新する時は大抵が死ぬほど暇な時だから、此度の規制がいかにゴミなのかをみんなで察して欲しい。

 

久しぶりに朝の伸ばせる浴槽に浸かってお風呂に入り、お父さんにも会った。

弟二人と母親うるさい。

 

今日から旅に出てるから静かだけどね。

 

  それはそれで寂しかったり。

 

地元の友人たちとは帰省時期がずれてるし、

本当に暇なんだよね。

 

 まあ、昨日なんかは中学の合唱の子たちとしゃぶしゃぶ食べに行ったり、 

今日はネットサーフィンしては京都の催し物やら関西の名所をみつけて吟味したり強引なきっかけを見つけ出しては京都に送りつけてる。

 

本当に暇、そして寂しい。

 

もう、京都に帰りたいよ。

帰って早く遊びに行きたい。

 

もう、「京都が帰る」になったから。

そんな自分の小さな変化が嬉しいですね。

 

 

 あとはもう、勉強ばっかり。

TOEICの対策問題集をといたり、中国語検定の対策したりそんなんばっかり。

 

京都に帰ったら遊び回りたいから今のうちに孤独と退屈を紛らわすためだけにだらだらと問題集を消費してる。

 

あと、新しいパジャマを探す旅に出続けてる。

新しいパジャマが欲しい。

あったかいの。

今持ってるのの洗い替えとしてね、探してるのよ。

 

 

でも、28から岩下お兄様が帰省するから、結構楽しみにしてる。

 

前夏に会った時は永遠とポケモンGOをやらされて20キロ以上歩かされたから今回はどうなるかがとても怖い。

ポケモンGO飽きてるといいなあ。

 

 あの夏から全く進んでないからね、ポケモンGO

帰って来られる前に進めないといかんなあ…。

 

 三浦しをんの風が強く吹いている、って小説を読み返してから走りたくなって帰省する直前からジョギングを始めたんだけど毎日が筋肉痛で死にかけてるわ。

 

 高校の時は毎日持久走走ってもなんともなかったのに、どうしちゃったのかしらね、ワタシ。

 

 一人でドタドタぐるぐる熊本の夜を彷徨ってるけど一人では張り合いもないし寂しいしすぐ飽きてしまうもの。

 

次回帰省する時はどんなに嫌がっても泣きわめこうとも誰かを道連れにしたいと思う。

もう、やだこんなの。

 

今日だってみんな家にいないから帰省したのに一日中広い広い家にひとりぼっちよ。

 

今日ワタシが一番輝いてたのは京都にライン送りつけてた時と、部活終わって帰ってきた弟と中国の違法音楽サイトを開拓してた時だけよ。

 

女子大生の春休みがこんなのでいいのかよいいわけないだろ。

 

 

 あとはずーっと、机に向かってたからね。

そして大して捗らないっていうね。

 

もう死にたさしかないね!

 

頼むから連れ出してくれ。

頼むから退屈しのぎをしてくれ。

 

こんなのは虚しい。

寂しい。

 

そんなこと書いてるうちにもう日付は明日に変わって。

 

今できることは京都で遊びまわるためだけの勉強の貯金だけ。

 

頑張るしかないんだ。

 

帰りすれば楽しいからね、頑張るしかないんだ。

 

28日になれば岩下お兄様。

5日なればあいちゃんと韓国。

 

そしてなにより、10になれば京都よ。

 

 

それまでは忍耐あるのみ。

 

明日も頑張るしかねえなあ。

手付かずの1日が

僕がいなくても地球は回り続ける。

君がいないなら、他の朝はもうやっては来ない。

 f:id:tokyosb:20170131045635j:image

 

スキマスイッチの雫より。

https://youtu.be/ILT62ELPuqc

 

獣の奏者エリンのオープニングだった。

アニメ最後まで見れなかったし本も最後まで読めなかったから、いずれ読みたいし見たいと思ってる。

 

この歌すごく好きなんだよね。

ぜひ一回聞いてほしい。

 

 

 久しぶりの更新ですね。

今日はバイトでした。

久しぶりのストレスフリーのバイト。

 

行く前からさんざんヤダヤダがごねてたけど行ってみたら案外行けたのでまあよかった。

賄いは相変わらず美味しかったです、毎度ごちそうさまです。

 

 んで、いままでサボりにサボったレポートを片付けていた。

特に基礎講は辛かった。

死ぬほど興味のないところを死にそうになりながら書ききった。これで単位来なかったらしらん。

もう無理だったしその単位とは縁がなかったのさ。しょうがないよ!

 

今回は和歌の考察が課題だったんだけど、この課題の上では、

 

和歌の面白さがわかんない。

 

という、くっだらない洒落を発明したことがハイライトですね。

 

まあ、要はそのくらいどうしようもない課題消化だったってことです。

 

もう終わったからスッキリしてるけどね、もー途中でデータ飛ぶし、大変だったわよ本当。

 

 

   あと、今日は12月に受けたHSK(汉语水平考试)の成績が帰ってきてた。

 手応え全然なかったのに、合格点まであと9点だったことを知って、なんとも言えない気分になった。

 

 もしも、ちゃんと勉強できてたらなあ…という一抹の未練が胸を通り抜けて行ったよ。

 

ちょうど冬公演真っ盛りの頃に受けたんだよなあアレ。

 もしちゃんと落ち着いてたら残り9点くらい楽勝で取れたかもしれない、とか。

いい勝負できただけでよかったと思わなきゃ行けないのに、だめだね。人間は欲が深い。

 

でも、まだまだへっぽこだけどこの一年間本当中国語は伸びたと思う。

まだまだ全然だめだし、発音悪すぎて話せないけど、この成長は素直に自分を褒めてもいいと思った。

 

お父さんと電話してたら、

「若いっていうことは、ひたむきになれるってこと。」

だからどんどん挑戦しなさい、と言われた。

 

なんだろ、次回受ける時は余裕で合格したいし、春休み頑張って勉強して一つ上の級にも出願して頑張っていこうと思う。

 

 

弟は明日から大学入試。

ワタシが惜しくもHSKに滑ったのは弟の代わりだったのかなあ?

 

 受かるといいなあと思いながら、健闘を祈ってるわよ。

 

 

あと何か書くことあったかなあ?

 

あ、そうそう。

最近、小説を書き始めました。

前からいろいろ書いてたんだけど、今回は気合い入れてプロットとかそういうのちゃんと考えて書き始めたんだよね。

 

 いいものがかけたらここにリンク貼ろうと思うから、暇で暇でしょうがない人はよかったら読んでやってください。

 

詳しいこととかはまたここで書いたり貼ったりしていきたいと思います。

 

まあ、今日はそんな感じで。

もうお休みなんて時間じゃないけれど、おやすみなさい。

 

この曲が終わるまでは帰りたくないな

雑感 おいしいもの

 

ゆらゆらしようぜ、愛しい世界だ。欲張りな日々を包むような藍の空

 

f:id:tokyosb:20170126003837j:image

 

みきとpのきゅりあすって曲より。

 

https://youtu.be/vBUZ6tGaVEc

 

1人で散歩とかに行くときに聴いてる曲。

夏とかによく聴きたくなる。

幸せを詰め込んだような曲だよね。

 

 

画像は台湾の十份ってところ。

電車が普通に建物と建物の間を走ってるレトロで不思議な街です。

ここでランタンを飛ばすのがワタシのささやかな夢なんですよね。

こんな感じで。

 

f:id:tokyosb:20170126004156j:image

 

台湾の恋愛映画とかでよくでてくる場所でもあるんだよね。

 

  今日は昨日言ってた通り初天神に出かけて来ました。

午前に試験の終わっていた限界突破の同期くんと一緒にレッツ北野天満宮

 

お腹が空いてたのでなに食べようなに食べよう、って言いながら屋台をのぞいてまわりながら。

 

 食べ物とは別の面白そうなものに目がいったり。

 

特に、包丁の叩き売りがすごい面白かった。

 

なんかね、すっごく元気のいいチャキチャキの関西弁の怪しげなおっさんが

「さあさあ、よく切れるよ!」

なんて威勢のいい声をあげながら、木の棒やら紙切れなんかを器用に、力強くぶった切って切れ味を見せてくれていた。

 

あんな叩き売り初めてみたから思わず外国人観光客の群れに混ざってまじまじと見入ってしまった。

 

大きい包丁と小さい包丁があったんだけど、

セットで1300円で、意外と安くて驚いた。

 

 包丁は持ってるから買わなかったけどすごく面白かった。

 

 んで、だらだらといろんなものに立ち止まりながら歩き回っていたら大きな大きな肉まんが売ってあったのでここでも立ち止まる。

 

その様、さながら千と千尋の例のお饅頭みたい。

これね。

f:id:tokyosb:20170126005705j:image

 

というわけで購入して食べたんだけど、ふかふかしてて美味しかった。

 

 前回のごとく楽しくて美味しくて食べるのに夢中で、写真を撮り忘れたので写真はなし。

また食べたいなあ。

 

んで、その後もはふはふいいながらたこ焼き食べたり。

 

それからりんご飴。

小さいときにりんご飴を買ってもらったものの落としてしまった話をしていたら、何となく食べたくなって派手なテキ屋の毒々しい着色料の赤がちかちかしてるりんご飴を購入。

 

数年に一度、食べたくなって何となくりんご飴買うんだけど、その度に「あ、やっぱり不味かったなあ…」って思うんだよね。

 

んで、りんご飴片手に幸せなワタシは危うく小さいときと同じように落としそうになりながらもかじりついた途端、例のごとく。

「やっぱり不味かったなあ…」と思った。

多分また数年後も買って。同じこと思うのかなあ、とぼんやりと考えたけれど、

 

一緒に来た同期くんは

「優しい味」と言ったので、

首傾げながらぽりぽりと食べてたらそんな気もしてきたから、「優しい味」として記憶を上書きしてもいいかもしれないと思った。

 

 まあ、そんな感じで初天神は楽しかったです。

 

その後、人生初の天下一品のラーメンを食べに行ってきました。

 

 周りの子達がおいしいおいしい、って言ってたのも納得の味でした。

 

  昨日の中華料理といい今日の天下一品、初天神といい美味しいものに溢れる日々がおいしくて楽しい限りでございます。

 

明日は金曜日の最後のテスト対策と、部屋の掃除を頑張りたいと思います。

あと、絶対に白菜と水菜をぶち込んで鍋を作る。

 

ここ最近の野菜不足はひどすぎる。そろそろ脚気になってもおかしくないビタミン不足っぷりよ。

 

そんなわけで、明日は忙しくなりそうです。

夜更かししないでさっさと寝ましょ。

 

おやすみなさい。

 

 

 

 

 

もう私の虜になっチャイナ

雑感 おいしいもの

 

そんなやつ、やめチャイナ、チャイナ、チャイナ、チャイナアドバイス。

 

f:id:tokyosb:20170125004557j:image

 

相対性理論のチャイナアドバイスより。

 

https://youtu.be/dSOplT4STnQ

 

学祭でどっかのバンドがやってるのをぼんやり聞いてたら耳から離れなくなったからたまに聞いてる。

歌詞も意味はない。

なんか聞いてるといろんなことがどうでもよくなるくらいにぼーっとできるからたまにはこんな曲もいいんじゃないかと思う。

 

画像は台湾の猫空ってところ。

ワタシもまだ行ったことがなくて、此度の旅行で初めていくから楽しみにしてるところの一つ。

 

 色々ガイド本やらインターネットで調べたりしてるんだけど、なんか1人で考えるのも寂しいから試験終わったら一緒に行く子たちとお話し合いをしたいなあ、とおもってる今日この頃。

 

ま、そんなことおいといて。

 

今日は一限から試験で、まあ物の見事に玉砕したわけで。

でも、玉砕してしょんぼりしてたら、一緒に授業受けてた仲良しの先輩が、電車の遅延で受けられなかったことを知って、ワタシだけじゃないんだ、みんなついてないんだ…と思った。

 

先輩、ごめんなさい。嘘です。ホント、心中お察し申し上げる次第にございます。

 

んで、さっさと家に帰って、昨日夜更かしした分の睡眠を取り戻すべく泥のように眠ったさ。

 

で起き出して来てしばらく色々雑用をこなしてたらお腹が空いたのでぼんやりとお出かけ。

 

野菜が食べたくて、最初は二条のビビでサブウェイでも食べようと思ったんだけど、そこまで行くのもめんどくさくて寒い中だらだらと自転車をこいでいたら前々から気になっていた中華料理店を発見。

 

f:id:tokyosb:20170125005239j:image

 

 試験も一つ片付いて若干テンションのおかしいワタシは恐る恐る店内へ。

 

野菜が食べたかったから五目そばと、大好物の胡麻団子を注文。

 

すると、オーダーをとってくれた普通のおばさんが中国語で厨房に向かって絶叫。

 

 厨房からはおっさんもまた中国語でお返事。

 

  どうやら店員さんはみんな中国人みたい。

 

なにやら本格的なお店に入ったみたい。

ドキドキしながら料理を待っていたら、出て来ましたよ五目そば。

f:id:tokyosb:20170125005454j:image

 

これが、ほんっっっっっっとうに美味しかったんだ。

今まで食べた中華料理のなかで一番くらい美味しかった。

油とニンニクが効いてて、麺は揚げたてのカリカリででも。もっちりしてて、本当に美味しくて美味しくて、幸せな気分になった。

 

f:id:tokyosb:20170125005606j:image

 

胡麻団子もなかなかのボリュームだった。

これもすごく美味しかった。

 

 

ただ、残念なのが、ここが本格的な中華料理店だから取り分ける全体の量ででてくるから、1人では食べきれず五目そばしか食べられなかったこと。

 

今度は誰かと一緒に行っていろんなものを分けながら食べたいなあ、と思った。

 

 

いや。でも洒落にならないくらい美味しかった。

 

お昼間とかは定食とかやってるのだろうか?

気になるなあ。

 

水曜は定休日らしいので、もしも行ってみようという人がいたら気をつけてね。

 

 

やっぱりおいしいものを食べると幸せな気分になるよね。本当に文字通り満たされるんだろうなあと思う。

 

  たまに気がむくとワタシはこうやって、適当に店に入ってみるんだけど、美味しいとすごく得した気分になるんですよね。

 

んで、後日友人など連れて行って「おいしいねえ」といわれると本当に嬉しくなってしまう。

 

まあ、これからも色々開拓していきたいと思う。

 

てか、だれかいこう!本当に美味しいからさ!

少し高いけど!いこう!本当に美味しかった。

 

中国行った時食べた料理とかもメニューにあって懐かしい気持ちで胸がいっぱいになった。

 

あと、二軒くらい気になるお店があるからまた行ってみないといけないなあ。

 

 

まあ、そんな感じかなあ。

明日は初天神に行って来ます。

またなんか面白そうなものが食べられそうなので今から結構楽しみです。

 

とりあえず中華料理が死ぬほど美味しかったから今日はもう本当にいい1日でした。

 

明日も美味しいものが食べれればいい一日かしら?

 

もう書くことなくなったし。おやすみなさい。

 

もしも飛べたら

雑感

ねえどうかあなた死なないで、なんでもいいから生きていて。あなたの存在があるから、なんとか私は生きられる。

f:id:tokyosb:20170124002207j:image

 

橘いずみの太陽より。

https://youtu.be/t_rar1sff78

 

この人はワタシが一番好きな歌手の1人です。

本当、失格とか最高だから。マジで。

この人についてもまた熱弁をふるいたいなあ。

 

本当かっこいい。

 

昨日は更新サボったよね。

せっかく10日連続更新という自分史上最高記録叩き出してたのに。

 

勿体無いことをしたわ。

 

昨日更新できなかったのはすべて岩下兄さんのせいだから。

あの人と長電話をしすぎてそのまま眠りに入ったので日記書けなかったわけだから、ワタシのせいじゃないからね!

 

でもまあ、あの人と話したのも久しぶりだしものすごく楽しかった。

帰省の時期が被らないのが本当に残念だわ。

 

昨日はね、日曜なのに図書館に行ってレポートの駆除をしてましたね。

 まあまあ捗った。

 

帰りにチャリ乗ってたらまたしても、同期にあったから図々しくもぺちゃくちゃ喋ってつきまとった。

 

思う存分コミュニケーション欲求が満たせてよかったと思う。

 

感謝はするけど反省はしないよ、ごめんな。

 

んで、そのあとなんとなく二条の百均に行って買い物した。

 

最近の百均はすごいね。

クオリティが高い。

 

お目当てだったノートとかもこんなに可愛いのがあった。

f:id:tokyosb:20170124003020j:image

 

それだけじゃなくて、なんとなしに髪飾りのコーナーいったら本当に奇声あげてしまった。

なんてったって可愛いのテロリズム

 

f:id:tokyosb:20170124003100j:image

 

本当クオリティたかい。

清水寺の近くのクソたかい雑貨屋で千円くらいで売ってあってもおかしくないくらい綺麗だし可愛いから、爆買いしてしまった。

本当オススメです。

かわいいよ。

 

んで、今日はまただらだら学校行って、かすみちゃんと試験勉強してきた。

 

本当こんなクズみたいなワタシが無事に単位取ってるのは彼女の熱いサポートのおかげよ。

 

本当に感謝してるわ。

感謝しすぎて、気絶しそう。(眠いだけ。

 

 

明日は試験が一限目だから、それ終わったらさすがに部屋を片付けようと思う。

 

もはや人間の住む居住空間の様相を成してないから、ワタシのお部屋。

 

ガチで汚いから。

 

覚悟決めて掃除するわよ。

此度の掃除の捨てるゴミ袋はいくつかしらん。

 

木曜には試験が終わるし、金曜は誰か連れ込むなり誰かの家に乗り込むなりして、金曜ロードショーなどみながら試験の終わりを祝いたいものね。

 

そろそろのぼせてきたし風呂上がって最後の試験の詰め込みをするわ。

 

おやすみなさいなさいませー。

 

 

 

 

心がそこにいたがるの。

英語 中国語 雑感 kpop

濡れた髪のまま抱きしめてくれた。

心地よい風素肌に受けlove forever you...

 

f:id:tokyosb:20170122011738j:image

 

倉木麻衣のsummer time goneより。

 

https://youtu.be/AiZnVS-1Mbo

 

たしか、名探偵コナンのオープニングだった気がする。

 

夏の恋を冬に思い出してる歌だよね。

コナンといえば倉木麻衣というイメージ。

かっこよくていい曲だし、心底どうでもいい話この曲がコナンのOPだったころちょうど夏ごろに好きになった人に彼女ができてしまったと言うのがあったから泣きながら聴くとなんの絵にもならん薄ら寒い思い出がある。

 

恋は人をアホにするね。

あの自己陶酔に酔いつぶれて世界の悲劇のヒロインになりきれたエネルギーと馬鹿さが眩しい通り越して恐ろしいです。

 

ま、そんなことは置いていて。

 

今日は粛々と英語と中国語やってました。

 

英語は相変わらず嫌い。

中国語は、なんか旅行で使いたいなあと思う文を作文して読む練習をして見たんだけどこれがすごく楽しかった。

 

「このバスは台北駅にいきますか?」

とか、

「私達はベランダの席に座りたいんです」

とか、

「大きいサイズはありますか?」

とか、

「写真を撮ってもらっていいですか?」

とか、

故宮博物院までお願いします」

とか、

「コレは辛いですか?」

とか、

「トイレはどこですか?」

とか。

 

試験終わって二週間したら台湾に旅行にいくから、その時ちょっとだけでもいいから中国語を使いたくて勉強してる。

 

とくに、写真を撮ってもらっていいですか?

は多用していきたいと思う。

 

だって、せっかくだからみんな揃って写ってる写真がたくさん欲しい。

 

ベランダの席に座りたいんです

 

は、九份で使うんだ。

茶館のベランダの席の景色は絶景だから。

 

コレは辛いですか?

 

は鍋を食べにいくときに。

辛いの苦手だから、ワタシ。

 

どんなこと伝えたら便利かなあ、って旅のことを妄想しながら言いたいことを考えるのはすごく楽しくて、幸せだった。

 

  ノートに書き溜めて台湾に持っていこう。

 

前回の台湾旅行は全然ダメだったけど、今回は少しだけでも伝わるといいなあ。

 

 明日はレポートをやらないといけない。

デジタルアーカイブ使わないといけないから学校で作業だな。

デジタルアーカイブが家で使えたら学校行かなくていいのになあ。

 

あと、バイト先に書類取りに行かないといけない。

これが一番嫌だ。

早起きして10時ごろに取りに行かないと絶対嫌な顔をされるから、早起きしないといけないなあ。

 

 

てなわけで、寝ますおやすみなさい。

 

↓ここから先はワタシの趣味の話だから時間ない人は読まなくていいし、kpop嫌いな人は読まないでいいよ。

 

 

 

 

 

てなわけで、今日リリースされたよね。

2ne1のグッバイソング。

これについてはマジでしっかりガチブログに書きたいからあんまり多くをここで書きたくないんだけどやっぱ溢れ出す感情が抑えられない。

 

  なんか切なくて泣きそうになったし、てか本当泣いた。

 

歌詞もほんとよかった。

YGはガチで無能事務所でゴミ出し滅べばいいと思うけど、この歌をちゃんと日本語訳をつけてリリースしたことには感謝してる。

 

2ne1、本当に一つの時代を築いた女子グルだったと思う。

4minuteの解散の時もそれは思ったけど、

2ne1の解散はまさに巨星落つって感じ。

 

ガルクラっていう男子ファンがつきにくいジャンルなのに大衆ど真ん中のソニョシデの対抗馬として本当に見事に戦って火花を散らしていたのはお見事。

 

ワタシが彼女たちを知ったのは、サーフェイスのCMで使われてたi am the bestって曲。

 

ネガチェーチャラかー!って本当かっこよくて痺れた。

それまで、美女ばかりで可愛い子だけ集めたkpopしか見たことなかったワタシにミンジやclのビジュアルは衝撃だったし、荒くれコンセプトもびっくりだった。

 

金属バットを振り回してガラスを割りまくるダラ様に魅了されたよ。

 

そのあと、過去のmvとか掘り返して、本当に好きになった。

 

本当強い女性

男に媚びない、自分を持った女が憧れる女を体現してた。

 

大好きだった。

本当に好き。好き。

 

2ne1もぽみにもいなくなったkpop

 

twiceとかレドベルとかヨジャチングとか、clcとか、ブラピンとか新人女子ドルも出てきて時代が変わってきてるのはわかってるけど、いまの新人女子ドルにぽみにや2ne1に感じたカリスマとかギラギラした感じ、惹きつけられるものはない。

 

どうしてかはわからない。

 

彼女たちもすごく魅力的だし綺麗だし可愛いし、一生懸命なんだけど、なんか違うんだよね。

 

なんなんだろうなこの感じ。

 

 

 今はただ寂しくて、つらい。

 

もうkpop追いかけられる気がしないや。

もう疲れた。

彼女たちが下りた舞台に新しい子たちが登るのがなんだか寂しくて虚しい。

 

そんな気分。

 

本当ただの懐古な老害だよなあ、こんな気分。

 

ああ、つらいつらくて、切ない。限らない切なさそれだけ。

 

今は気持ちの整理つかないけど、ついたらちゃんとブログ書こう。

 

 

ありがとう、2ne1。

さよなら、2ne1。

 

本当、最後までかっこよかったよ。