サフィの恥さらし!

毎日書きます…(震声

信じたい未来を今この手

君は私の全てではない。だけどいないと全てがダメになる。

f:id:tokyosb:20170120012156j:image

 

倖田來未のbutterfly から。

 

https://youtu.be/JDtHaS5htnY

 

倖田來未なあ…

ワタシが小5くらいのときにエグザイルとコラボしてた。

 

エロカッコイイとかいう斬新なコンセプトで出て来たんだけど、ワタシは結構好きだったんだよね。

 歌上手いし。

 

ただここまで、エロやってるのに意外と男ウケが悪いっていうね。

本当女子で倖田來未好きな人は結構知ってるけど男の子は本当きらいだよね。

 

あれはなんでなんだろ。

 

中学とかの時はヤンキーの子たちが好きって騒いでたから、好きって言いづらかった思い出があるなあ…

 

ってだいぶん書いてしまった。

 

今日は、だらだらと大学に行って、だらだらと過ごして、

 

りさちゃんにデジタルアーカイブ

資料のCDロムの使い方を教えてもらった。

 

修学館入ろうとしたら、なんかセンサーがびーびーなって荷物チェック受ける羽目になるし、本延滞しすぎて2月18まで貸し出し禁止になってるかは判明するし、散々な感じだったなあ。

 

なんでこう、ワタシはすーっと順調ってことができないんだ?

 

で、りさちゃんに引きずられてなんとか和歌を引き出したからこれでもうレポートは勝ったも同然だろう。(適当

 

そのあともりさちゃんに引きずられて図書館にも行って、ぼんやりレポートの本借りてるりさちゃん見てたけどよく考えたらワタシもレポートしないといけないんじゃなかったっけ…と今更になって思い出したわ。

 

本当前途多難にもほどがあるよ。

 

 

なんか本当にひっさしぶりに女子と喋った気がした。

 びっくりするくらいに気を遣わなくていいのがとても良いね。

 ゼミとか始まったらまた同性の友達が増えればいいなあ、と思う。

 

これに関してはあんまり声を大にして言えないのがつらいよなあ。

 

「あたしー、じょしのともだちいなくってええええ」

 

なんて言ってる女と友達になりたいか?

 

ちなみにワタシはなりたくねえ。

そういうことだ。

 

 まあ、そんなくだらないことはさておき。

本当、なんかCDロムとか関係なしにただただ楽しかったなあ。

 

りさちゃん、ありがとう。

 

 

 あと、家帰って勉強してこち亀見てた。

両さんがお見合いする話いいよね。

 

爽やかな失恋がしたくなった。

 

あー、眠すぎて脈略のないことしか書けないなあ。

 

まあ、あれだ。

明日の歩行さえ終われば取り敢えず授業おわるしな。

 

25日は初天神だからまた、かわいそうな同期を引きずり倒すし、今度こそ凧揚げするからね。

そこんとこよろしく頼んだよ、マジで。

 

 あと、岩下兄さんともラインできたしいい一日だったな。

 

まあ、今年の春休みは会えそうにないのが残念極まりないっす。本当に。

 

 

そんなかんじで。

 

もう本当バカみたいな文章しかかけないから今日はもう寝る。

 

おやすみなさいー

 

 

特別が欲しいな。

そう!あなたは世界一かわいいかわいい。でもそれだけじゃ世界変わらない、変わらない。そう世界を変えればいいの!だからこの話はもう終わり。

 

f:id:tokyosb:20170119025315j:image

 

ふぇのたす、の「かわいいだけじゃだめみたい。」より。

 

なんだろ、このバンドのサブカル感は結構苦手なんだけどこの曲はなぜか耳から離れない。

決して好きではない。

 

好きでない曲を取り上げるということはこの冒頭で取り上げる曲のネタ切れが結構深刻だってことだ。

 

そろそろ、kpop解禁なるかもね。

そしたら一気に余裕できる。

 

てか、kpopかもう少しだけ解放してるけどボカロを完全解放させてくれないと無理だな。

もうこの冒頭曲紹介方式やめようかな。

楽しみにしてる人とかいるんだろうか?

よくわからんけど、いたら困るからネタが続く限り当分続けて行こう。

 

 

今日はバイトなかったから一限終わったら、四限の試験勉強しに部室に行った。

 写楽斎がいたからくだらんことをくっちゃべって、朝ごはん食べた。

 

月曜火曜とストレスバイト生活だったから誰かと話すのが久しぶりで嬉しかった。

 

で、写楽がいなくなって暇になったから不細工な中国語の発音で音読の練習してたら、幡汰くんがやってきて、メクリ台を作るとか言い出して…

 

[参考画像]

 

f:id:tokyosb:20170119030005j:image

 

のこぎりで木をきったり、ヤスリで削ったり本格的なことやりだしたので、面白そうだったから試験勉強そっちのけでぼんやりみてた。

 

そうこうしてるうちに王茶偉くんとか、多妻来くんとか来て、我闘くんもきてワイワイやり始めて、楽しい昼休みだった。

 

久しぶりに(と言っても日曜遊び呆けてたわけだから2日ぶりなんだけど)あんなに笑ったし、

はしゃいだから気分もスッキリした。

 

 

音読試験はともかく、筆記はかなり簡単だったから、もっと遊べばよかったと今は後悔してる。

 

で、家帰って1人で勉強してたんだけど、あのね。

 

英語もう無理。

殺すしかない。

 

これをなんとかするにはものすごくつらい修行を積まないとならなさそうなので、明日から多分ずっと図書館にいるよ。

 

図書館で1人で粛々と勉強してると思うから、生暖かい目で見てあげるといいんじゃないかな。

 

1日8時間計画を立ててですね、受験期並みの猛勉強するしかないです。

 

だって、TOEICのスコアがないと夢の中国実習に行けないから。

 

本当、なんで中国いくのに英語のスコアがあるのかについてはもう本当に文句を言いつくしたので今更はいうまい。

これから新しい言葉をひねり出すたびに書き散らかしていくけどね。

 

取り敢えず、英語に関しては嫌いだから。

これは変えられないから、分厚い文法書を一旦は捨てて楽しそうな読楽の本を買ってきたのでそれを読んで慣らしていくことにしようと思う。

 

ほら、あれだよ。ダイバーも気圧に慣れるためにちょっとずつ潜るだろ?そんな感じだよ。多分(適当

 

 

 もうこの春休みでカタつけるから。

 

もう中国企業に提出するスコアさえ取ったら二度と英語なんて勉強しねえからな。

 

でも、最近中国行けるか微妙になってきたんだよね。なんでかっていうと、空気汚染がひどすぎるんだ、あの国。

 

  pm2.5とかの被害がすごくて、日本と比べ物にならないくらいに空気が悪くて、父ちゃんが尋常じゃないくらいに反対してる。

 今までワタシがやりたいこととか、ワタシの夢に反対せずニコニコ「すみちゃんのしたいようにするたい!パパは応援しとるばいっ」と言ってた天使のような父ちゃんがあそこまで反対したこと多分今までの人生でなかったから少し面食らってる。

 

 台湾をしきりに勧められるけど、やっぱり大陸への憧れがあるんだよなあ。

 

あの無法地帯で自分の力を試したいし、あの無法地帯で生きる道を見つけてみたいし、本当にすごく憧れるんだよね。

 

もちろん台湾もものすごく好き、大好きなんだけどさ。

 

 

  いろいろ難しいことばかりだけど、今は直近の台湾旅行のためにただ粛々と中国語を勉強するのみだよね。

 

 

気がつけばもう1ヶ月切ったからね。

 

頑張りましゅ…

 

 

おやすみなさい。

 

チョット待ってよ!

傷ついなんて思わない、ありがとうなんて絶対言わない!!

 

f:id:tokyosb:20170118035314j:image

 

大黒摩季のチョットから。

 

https://youtu.be/qLwV8QJlfmQ

 

今でも色あせないノリのよさ。

かっこいい。

JPOPやっぱり90年代が最後の隆盛期だと勝手に思ってます。

 

ま、そんなことは置いといて。

 

今日もバイト。

今日は昨日書いてた例の店長がなんとこなかったから、すごくいい日だった。

でも、中国人の団体客が42人もやって来たからものすごく忙しかった。

料理はすぐなくなるしお皿は大量に洗わないといけないし片付けは大変だし。

 外国人団体客嫌いな人多いけどワタシは大好きなんだよね。

忙しいの好きだし、飛び交ってる中国語が嬉しい。 何いってるのか全然わかんないけどさ。

 

いつか流暢な中国語で接客できたらかっこいいんだろうなあなんて、ぼんやり思ったりしてるうちに時間があっという間にたってくれるしね。

 

時間が早くたつのは嬉しいことだよね。

バイトでは一番良いことだよ。

 

まあ、そんな感じで今日のバイトは気楽に程よく忙しい感じで終わったわけだけれども。

 

これで、31までバイトがないのはとても嬉しい。

シフトを入れなかった自分を心の底から褒めてあげたいと思う。

ありがとう、ワタシ。

 

 

ここまでのバイトで春休み遊びまわる分のお金は十分溜まったから、もうしばらくバイトはゆるゆるでいいかなあと思って、力が抜けた。

 

んで、力抜きすぎて家に帰って爆睡してしまって今目が覚めた。

 

本当に良くないと思う。

 

やらなきゃいけないこといっぱいあるけど、もう身体が睡眠の続きを求めて、眠気が止まらないから、二度寝するけどね。

 

木曜で授業終わりだから、そのあと何しようか色々考えてるけど、やっぱり一番は語学の勉強かなあ。

 

春休みは遊びに行く予定がたらふくあるから、その合間合間でね、しっかりと頑張っていきたいと思うんだ。

 

 あと、どうでもいい話なんだけどブログをもう一つ作りたい。

 

今あるのが、毎日プチプチ書いてるここと、テーマ決めて一つ一つがちで書いてるやつの二つ。

 

で、あと一つ作りたいのは「おでかけ日記」ってやつ。

なんかここ最近いろんなところにお出かけする機会が増えたし、春休みも死ぬほど遊びまわる予定だから、できれば残していきたいとも思う。

 

いまはここに書いてるからうもれてしまっているんだけど、なんかおでかけしたことだけまとめてあるブログとかなんか、おしゃれでいいな、とか大学生っぽいな、とか思った次第でございます。

 

ワタシはめんどくさがりやでものぐさな女だからやるかどうかはわかんないけどね。

 

そろそろ身体が睡眠求めてどうしようもなくなって来たからそろそろ寝ます。

 

明日は一限です。

 

助けてくれ。

 

そんな感じで、今日はもうおやすみなさい。

 

  

いつも愛が足りてない

1人でも同じようにその矢を放てるの?

相手の立場になって考えればいいのに。

f:id:tokyosb:20170117004018j:image

https://youtu.be/dDXPP-ipMeQ

 

AIのvoiceより。

 

これは今日のワタシの気持ちの歌。

 

かっこいい曲だけど、歌詞は固い。

たまにはこんな歌詞もいい。

まっすぐだしね。

 

 

 

今日は昨日と一転して天国から地獄。

というのも今日のバイトは店長と2人勤務だったのよね。

 

ゴミのように怒られて怒鳴られて、悲しい気分になった。

 

暗い気分になるよね、怒られると。

 

だけどね、店長も多分天国から地獄だったのよ今日。

 

あの人昨日まで休暇だったんだよね、金曜から三日間の。

 

ワタシこのバイト始めてもう4ヶ月目だけど、初めてのお休みだったように見えた。

 

月曜から日曜まで関係なく狭いレストランの中で毎日あくせく働き回って、あの中の世界と売り上げが彼女の全てなんだと思うと、なんとも言えない気分になる。なんだかとってもかわいそう。

 

だから、あたり散らすような意味のわからない怒られ方をしても、ワタシはイライラしたり怒ったりしないんだ…

 

 

なんていうわけあるか!ふざけんな、こんちきしょう!!!!!!

 

 

 

でも、そんなこと思って溜飲を下げてるのも事実。

なんだろ、日本社会というか、フランチャイズ制をとる飲食業界の闇を見た気がした。

しかも、ワタシに怒鳴りつけた店長が本社から来た偉そうなおじさんに怒られてるのだって何回も見たことある。

 

うちの店長25だぞ。

ワタシは四年後店が経営できるかと言えば甚だ疑問だぞ。

 もう本当ブラックだしかわいそうだし、

「大丈夫?労基呼んであげようか?」って店長に言ってあげたい。

本当かわいそう。

 

  などと、店長への怒りを同情に変えて昇華させることを覚える程度にはワタシはしたたかに生き残ってます。

 

 怒られるというのは気分が良くないですね、どんな時も。

 

んで何が嫌かって、明日もバイトっていう現実ね。

しかも店長と勤務な。

 

泣きたくなる。

 

 ま、明日さえ乗り切れば31までバイトないしさ、水曜の中国語の試験さえ終われば気が抜けるから、泣かないように無理しないように気楽にゆるゆるやりますよ。

 

あんだけ八つ当たりすりゃ、 明日はご機嫌だろ。(適当

 

 

でも、相変わらず賄い美味しいからそれだけは救いだね。

 

 

だけど、親と電話で話しててバイトも7月いっぱいだねえ、と言われてハッとした。

 

 

そうなんだ。

来年の今頃はワタシは中国にいるんだ。

もう前期が終わったらバイトどころの話じゃなくて本当にビザとったりいろんな準備をしなくちゃならないんだ。

 

 もう気楽に遊べる時間なんてそんなにないんだ。

 

   そんなことまで考えてさらにブルーな気分に。

 

もう、ダメな日は本当ダメだね。

 

お気に入りのコートも雪の後の雨でびしょびしょ。

 

明日には乾けばいい。

 

明日は怒られないといい。

 

でも、今日ろくでもなかったから明日はものすごくいい日になる気がするんだよね。

 

そんな感じで限りなく楽観的な感じで今日を終えますよ。

 

おやすみなさい。

 

愛せる力を勇気に

 

過去を見ないで、見つめてワタシだけ。

 f:id:tokyosb:20170116005840j:image

 

MISIAのeverythingより。

雪になったらこれか雪の華が聴きたくなる。

 

有名な曲だけど、やっぱりいいものはいいね。

 

https://youtu.be/aHIR33pOUv0

 

 今日は、大雪。

朝目が覚めたらものすごい積もってたからうんざりと起き出して。

 

 とりあえず二日酔いで重たい頭を抱えて外に出ると見事な雪景色。

 

うんざり気分は何処へやらぬいぐるみを持ち出してきてこんなことして遊んでました。

 

f:id:tokyosb:20170116005810j:image

 

f:id:tokyosb:20170116005825j:image

 

左のぬいぐるみは昨日LOFTで買ったやつ。

ペンギンと遊んでるうちにペンギンになった子供のキャラクター。

 

まだ名前決めてないけど、かわいいよね!

 

んで、こんなことして遊んで部屋に戻ると同期の幡汰と我闘が起きてきたのでフカフカの雪に足跡をつけながらコンビニで朝ごはんを購入。

 

その帰りに、またしてもワタシが

仁和寺にいこう!!」

と思いついたので、3人で行ってきました。

 

f:id:tokyosb:20170116010141j:image

 

本当に綺麗だった。

 

それにしてもすごい雪で…

 

f:id:tokyosb:20170116012318j:image

 

f:id:tokyosb:20170116012340j:image

 

五重の塔も雪化粧してこの通り。

 

f:id:tokyosb:20170116010218j:image

 

仁和寺にしっかり来るのは初めてだったから、それも相まってすごく感動してしまって、ひたすら

「綺麗ー、すごいー」

 

という悲しいくらいに語彙力がない感想を繰り返しました。

 

んで、とりあえず家に戻って。

 

少し早めに賛助先の嵐山へ。

 

この日ワタシと我闘は賛助だったんだけど、2人して幡汰に詰め寄って賛助先の嵐山に向かいましたよ。

 

初めて乗る嵐電に大興奮のワタシはここでも写真バシャバシャ。

 

雪だらけの仁和寺の駅とか

f:id:tokyosb:20170116010630j:image

 

雪と嵐電とか。

f:id:tokyosb:20170116010703j:image

 

これだけでもテンションが上がりすぎて手がつけられなくなって、西大路行きの電車に乗り込むワタシはなんとか嵐山行きの電車に乗り換えて。

 

小鹿が大好きな嵐電の嵐山の変な歌も聞いて、

嵐山に到着。

 

案の定の吹雪。

 

コートのフードを防空頭巾のようにかぶって、頑張って渡月橋へ。

 

 もはや手の感覚もなくなって、冷たいとか寒いとかじゃなくて、「痛い」の域に達したワタシたちを嵐山は絶景の冬化粧でお出迎え。

 

f:id:tokyosb:20170116011200j:image

 

言葉を失ってぼーっとしてるワタシと我闘を嵐山でバイトしてる幡汰が一番綺麗に見える場所に連れて行ってくれました。

 

f:id:tokyosb:20170116011300j:image

 

f:id:tokyosb:20170116011326j:image

 

ブクブクに着膨れしたワタシもフードを脱いでこの笑顔。

 

悔やまれるのは化粧してこなかったこと。

本当に悔しい。

 

ま、そんな宇宙一くだらない後悔など置いといて。

 

吹雪のなか渡月橋を渡って、思う存分嵐山を拝みました。

 

残り時間も少なくなったからそのあとは少し急いで、嵐山もう一つの有名どころの竹林へ。

 

ここも雪だらけですごい光景。

 

f:id:tokyosb:20170116011622j:image

 

f:id:tokyosb:20170116011637j:image

 

重たそうな雪を背負った竹のトンネルを外国人観光客にもまれながら恍惚と歩いて行きました。

 

神社もそれは見事な仕上がり。

 

f:id:tokyosb:20170116012032j:image

 

f:id:tokyosb:20170116012057j:image

 

寒さで顔が真っ赤のワタシです。

ご確認ください。

 

その奥の静かな雪の道も歩いて…

 

f:id:tokyosb:20170116012128j:image

 

嵐山観光はおしまい。

 

賛助のお時間です。

幡汰はまだまだ観光続けるそうで、全く元気な野郎だと思いました。

本当に幡汰の案内はありがたかったなあ。

 

初めての嵐山だったけど、それはそれは楽しくて、雪じゃないときも来てみたいと思ったし、トロッコとか川下りの話を聞いて、行って見たいなあ、と思ったからまた一緒に行きたいと思った。

 

このあと、因縁の初天神にまたしても爆死したのはまた別のお話。

 

賛助先は親切で優しかった。

 

だからこそマジで申し訳なかった。

 

 今度は逃げずに焦らず楽しくね、テストに追われる同期に嫌がらせ(マンツーを見せる)しながら、2月の賛助ではもっとマシなものが出来るように努力しようと思ったけど。

 

そんな固い決意は今は頭の片隅に。

 

帰りの嵐電に乗り込んでガタンゴトンと北野白梅町に帰っていったわけでございます。

 

 我闘と他愛もないことをくっちゃべっていたら行きはあんなに長く感じたのにすぐに北野白梅町に着いてしまった。

 

毎度出かけるたびに思うのだけれど、どうしてこう行きは遅いのに帰りは早いのだろうか、と。

 

 それにしても今日は本当に幸せな1日だった。

 

寒くて冷たくて痛くて疲れて、だけど幸せで神経がバカになってて3人ともずっと笑い続けてました。

 

 毎回出かけると、楽しい!綺麗!来てよかった!と騒ぎ立ててしまう自分にどうしてもっと静かに出来ないのかとあとで後悔してみたり恥ずかしくなってみたりするのだけれど、それでもやっぱり楽しくて、口に出さずにいられないんですね。

 

去年の今頃にも雪が降ったけど、あの日は何にもしないで家でぼんやりと過ごして終わったのに、今年は気のいい仲間とワーワー言いながらお出かけができて本当に嬉しかった。

 

  本当に2人には感謝しかない。

 

でもね、まだまだお出かけしたいから。

 

次雪が降ったらね、まだまだ京都雪化粧見たいところたくさんあるんだから、また「どっかいこう!どっかいこう!」って騒ぎ立てると思うし。

 

桜が始まればまた、

「お花見!お花見!」

と大量のお団子をもって詰め寄るんだと思う、ワタシは。

 

 

まだまだ楽しいことたくさんしたいから、どんどん連れ出しに行きますよ。

 

あと1回くらい雪が降ればいい。

 

今度は雪用の手袋買って本格的な雪遊びしよう。

 

 幸せで暖かい気分の今日が終われば、またバイト。

 

頑張ります。

 

おやすみなさい。

 

 

阿弥陀さんさえ知る由もなし。

幾夜夢に花売れど、汝を手折らせや。

絢爛なるまちで花歌うは今や三味ひとつ。

f:id:tokyosb:20170113020311j:image

 

傾城妓唄という楽曲より。

 

https://youtu.be/LV92_LpuPtQ

 

元はボカロなんだけど、機械音声苦手な人もいるからあえてリミックスの人間の方を。

 

いろんなサウンドが入っててキラキラして綺麗な曲。

たまにはいる三味線もいい味出してる。

 

原曲も素敵なんで是非是非聞いてやってください。

 

歌詞は意味不明。

多分雰囲気を楽しむ曲なのであろう。

 

ワタシがバカなだけかもしれんけれども。

 

  今日もバイト。

今日もとにかくよく頑張った。

 

もうそれしかいうことない。

 

今日はなんかあっという間の一日だった。

特に大きな出来事もないし、特筆すべきこともない。

 

強いていうなら初天神

 

もうね。ここの閲覧数が最近やばいからなんのことかわからない人のために説明するね。

めんどくさいから箇条書きでいくわよ。

 

その1、初天神というのは落語の演目。

その2、ワタシが初めてやったネタ

その3、とにかく下手くそで滑りまくる

その4、それ以降怖くてやってない

 

 

で、その初天神というのが文字通りお正月にタイムリーなネタ。

 

ここでリベンジしないとワタシはいつまでも落ちこぼれのまんまだわ!

 

 

と決意してやろうと思ったくせに、全然やらず今に至る。

 

というわけね。

 

ちなみに本番は土曜と日曜です。

 

 

別のネタで上がることも真剣に考えてるけど、ここで逃げたらもうしない気がする。

 

でもほんとバイト入れすぎて、入ったら入ったで疲れて眠り込んでしまうし、ここまでズルズルきてしまった。

 

今日は寝ぼけ眼で台本読んでたけど、これはどうなるんだろ…。

 

どっちも同期といく賛助だから死んでも滑りたくない。

 

が、十中八九滑るなこのままだと。

 

 

もういい加減にしないといけないんだけどね。

 

まあやれるだけやろう。

 

お客に失礼じゃない程度のが完成するかは甚だ疑問だけれど、なんとかやろう。

 

 

で、明日もバイト。

 

でもこれさえ乗り切れば、もうたのしいことしかない。

 

スペシャルサタデーだから。

 

もうここまで行ったらワタシの勝ちだから。

何持って行こうかなあ。

 

それを考えてるだけで頰が緩む。

 

 

とにかく、今週末ワタシが初音の鼓に逃げないで初天神やったら、それがげろすべりでもそっとしといてあげてください。

 

 初音の鼓も、怪しいんだけどね…。

 

 

まあ、そんなかんじで。

 

もう、心は土曜日へ。

 

でも明日はバイトがしっかり入ってるから泣かないで頑張ります。

 

まけない!

 

おやすみなさい!(ねれない

今日あったこと伝えたい

 

きっと、僕が笑わなきゃ君も笑顔になれない。

そう心に決めたよ、もう涙は拭いて。

 

サヨナラを繰り返し、人は優しくなれるよ。

 

f:id:tokyosb:20170112003200j:image

 

 

かいけつゾロリのEDだった、あかねいろという曲から。

 

https://youtu.be/LmTzylnx9rI

 

懐かしいよね。日曜6時半。

 

この後にハリケンジャーがあるんだよね。

 

「僕が笑わなきゃ君も笑顔になれない」

は、ワタシの座右の銘です。

 

どんなに隣の人が悲しい顔して泣いてても、

つられて泣いたりしないでうるさいくらいに笑っていようと思うんです。

 

いい歌詞が多い。

 

でも、諦めなければいまそれができなくてもいつか叶えられると信じてみる強く

 

とか、

 

もちろん冒頭にあげた、

 

サヨナラを繰り返し人は優しくなれるよ

 

 

もいいよね。

ブルーな1日の終わりとか、悲しい時とか聞いてる曲です。

 

童謡みたいな古臭さがまたいいよね。

 

 

バカみたいに明るい曲も好きです。

もうどうしたって明るくならざるを得ないようなやつ。

 

 

今日は昨日書いた通り、おしゃれなバーでのんできました。

 

f:id:tokyosb:20170112003119j:image

 

こんなあざとい写真を撮ってるのは同期の小鹿です。

 

ここのバーはカレーが美味しいんだけど、

ちょっとスパイシーでからいから胃が弱くて甘党の男の子は今回はお休み。

 

今度中華粥食べに行こうね!

(別に胃にやさしければなんでもいいのさ。)

 

 

でも、ここはカクテルも本格的に作ってくれるのでとても美味しくてオススメです。

 

 価格もそんなに高くないし、甘くて美味しいお酒が沢山あるのでやんややんやいいながら2人ではしゃぎながら注文。

 

念願叶っておしゃれなバーにいけた小鹿くんは風邪なのにテンション高くて気持ちが悪かったです。

 

嘘です、喜んでくれて嬉しかった。

 

 

   でも。2人で思ったことは、

 

「ここにみんなもいれば喜んだだろうなあ」

 

ってこと。

 

また、みんな誘って行こう、と誓い合ったわけですが。

 

  たまにはいいですよねこうやって外でちびちび飲むのも。

 

 今日は中国語の試験は音読は再試験になったけど、それもまあアルコールで忘れて。

 

まあ、なんとかなるの感情でね、乗り切って行きますよ。

 

でも、いくらなんとかなるでも明日と明後日は嫌だなあ。

 

ワタシが嫌と言えば一つ。

 

バイトだよ。

 

 うーーーー、いきたくないよお。

 

 初天神もしないといけないしな。

 

間に合わせないといけないなあ。

 

 

 とりあえず団子舐めるところを

 

 

じゅるじゅるじゅるっ。ペロっ、ちゅううう、じゅるじゅる、ちゅっちゅ、ペロペロペロ

 

なんてゴミのような効果音をつけて台本を書きやがった自分を地獄の果てまで追い回して蹴り倒したいです。

 

あいつ(一年半前のワタシ)は一体どんな精神状態で何がしたくてあんなふざけた台本を書きやがったのか、問いただしたいですね。

 

まあ、そんなかんじで。

 

あしたも人様に迷惑かけながら楽しくいきていきたいと思います。

 

おやすみなさい。