読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サフィの恥さらし!

毎日書きます…(震声

ダンスミュージックによくにている

f:id:tokyosb:20161001121354j:image


「誰のせいだとか、彼のせいだとか。
喧しいノイズを止めろよ。
罵声と怒号で踊るダンスは悲しいだけ。」
バッド ダンス ホール
より。
躍動感あふれる感じが大好き。
写真はこないだ天神さんで一目惚れして買った着物。
半ば強引に売りつけられたけど気に入っている。
落研に入って着物が増えすぎて困っているのよね。
そんなに落語もうまくないのに、着物ばかり増えていくのはなんだか格好がつかないわ。
こういう引け目を感じるのにも疲れたから本当早くうまくならないとダメだよねー。
今日は初めてのバイト。
トレーニングということで3時間だけの短い勤務。
少女時代mr.mrのMVで来てたみたいなマニッシュ風のユニフォームが可愛くて結構テンション上がったけれど、
今日の気分はズバリ千と千尋の神隠し
蒸し暑い従業員倉庫で先輩に前掛けを渡されたり「サイズMでいいかしら?」なんて言われた時は本当に千と千尋の気分になったわよ。
時間も時間だしお客もこないし。
本当にこの店営業大丈夫なのかしらん?
なんて思ったりもしたけれど。
皿洗ったり、テーブル片付けたりそれなりにやることはあって楽しかったわよ。
みんな優しいし、なんとかやっていけそうだから、しっかり頑張っていろいろ覚えていきたいものよね。
明日は怪しげな思想団体に引っかかりに行くからそれはそれで楽しみよ。
ワタシが洗脳されたら止めてね。
お願いよ。
まあそんなことなんてないと思うのだけれども。
もうすでに、海外に行きたくてしょうがない気分。
気がついたらスマホで旅行会社のサイトとかブログにアクセスしてしまうの。
この春は台湾と中国に行くのだけれども、
東南アジアのバックパックもやりたいわ。
一人きりで旅したいけど、それを言ったらママに色を成して怒られたわ。
でもまあ、行ってしまえばこちらのものよね。
ああでも、そのせいで怒って中国のカードを止められたら困ってしまう。
経済制裁は辛すぎるから勘弁してよ、って言っても言うこと聞かなかったらそうなっちゃうんだろうなあ。
だけど、
アンコールワットの遺跡群に、バンコクの朝日。東南アジアは魅力と危険で溢れてる。行きたいところたくさん、知りたいこともたくさん。
隠れて行こう、バレないように。
でもその前にお金を貯めなきゃいけないわよね。

9月27日。tumberより転載