サフィの恥さらし!

毎日書きます…(震声

あなたへ続くドアが



f:id:tokyosb:20161001174300j:image


みんなの願いは同時にはかなわない。


宇多田ヒカルの「誰かの願いが叶う頃」から。
宇多田ヒカルもヒット曲がとても多いけど、そんなヒット曲たちのなかでワタシはこの曲が一番好きなの。
よかったら聴いてみて。癒されるわよ。


さてさて、今日はね、土曜だというのに学校に行ったわ。
お目当ては孔子学院の中国語講座

行ってみたら三人しか生徒がいなかったからかなりお得だったと喜んでるわ。

先生は優しかったしわからないところすぐきけるし。

あと、結構勇気を出して中級の講座に申し込んだから、ついていけるかどうかすごく不安だったけど、行けそうで安心したわよ。

これは一週間の楽しみになる気がする。


んで、いい気分で帰ってきたのに鍵をなくしたことに気がついたの。

どうしてかワタシは土曜日に学校に行くと鍵を必ずなくしてしまうのよね。

 ホント、今回ばかりはショックよ。
なんでなくしたのかも全くわかんないしね。

管理会社に電話したけど疲れてるなか30分チャリ置き場で待たされたのは辛かったなあ。

明日は1日ホントにやることがなくて暇なのよね。

片付けも今日やっちゃったし、洗濯くらいかな明日すること。

勉強だって1日できるわけでもないし。

暇だとまたわけのわからないことを考え始めて病むし。

てなわけで、明日は肉まんを家で自作したいと思ってるんだよね。
皮から作って蒸し器とか使ってさ。

美味しい美味しい肉まん作って腹いっぱい肉まんが食べたいという欲望を満たしたいね。

 今日は久しぶりにフィリピンで出会った友達とラインもできて嬉しかった。
 留学するたびに知り合いとか友人が増えていくのはとても嬉しい。

春は上海に行くけれど、また新しい出会いがあればいいなあ。

「なにしてたの?」

と聞かれたら明確には答えられないけど1日ダラダラできて素敵な1日だったと満足してる。

なくしてたクレジットカードとパスポートも出てきたし、よかったよかった。

東南アジアのことと肉まんの作り方を調べてたけど、
調べれば調べるほど東南アジアいきたいという気持ちが高まってくるよね。

父ちゃんの手術も成功したからもう行っていいだろ。

ミャンマー、タイ、カンボジアの三ヶ国にいきたいと今のところ考えてるんだけどどうかなあ。

この三ヶ国は隣同士だから電車で国境を越えられるんだよね。
 そりゃ、危ないかもしれないけど電車で国境を越えてみたいという気持ちが抑えられない。

 多分母は切れるだろうが。

一人で行くならまあまあ良いホテルにとまらないと怖いだろうし、費用もいくらくらいかかるんだろうなあ。

もう少し計画を詰めないといけないよね。


台湾は知らん。
一緒に行く人の気分次第かなあ。
大学生っぽいことがしたいなら深夜バスとかドミドリーとかを使って一週間くらいかけて台湾ぐるり一周旅行とか?
はたまた、優雅にホテルに泊まって台北市内を駆けずり回るとか?

まあ。もしも一人旅になったら問答無用で夜行バス使うし、それ以前に台湾で自転車を買って回りたいよね。できるだけ日本語通じないエリアでドエムの旅をしたいね。

あとは中国かなあ問題は。
説明会行かなくちゃいけないけどまた大阪の梅田。

行ったら絶対に迷子になるあの梅田。

とにかく明日はワタシは肉まんを作らなくちゃいけなくて忙しいから今日はもう寝る。

おやすみなさい。