サフィの恥さらし!

毎日書きます…(震声

これは贅沢パラダイス

からくりだらけのこの世だけど、
君を思う気持ちは
いつまでも、どこまでも。


f:id:tokyosb:20161006000435j:image

ぜんまいざむらいのテーマより。


もう人生疲れたらこれ聞けばいいんじゃないかな!
ワタシは毎晩聞いてるぞ。

結構歌詞も素敵だし、明るい曲調だしね。


今日は久々に落研にいました。
台風来たから寄席大丈夫かなあ、って心配してたけど、なんとかなって本当によかった。

f:id:tokyosb:20161006000653j:image

落研にあるこの縫いぐるみは「モンちゃい」って名前が付いてて、

ワタシ(もんろー)と王茶偉(わんちゃい)くんの子供で、王茶偉は認知していない。

という設定だったんだけれども、

なんかワタシが月火と部活に行かずにバイトしてるすきに、ワタシが育児放棄してネグレクトしたことでソーシャルワーカーの我闘(がとう)くんの手で保護された、という謎設定が追加されてて、本当に笑った。

f:id:tokyosb:20161006001243j:image

大丈夫か、モンちゃい。


 落研は本当に放っておくと次々と面白いことを考え出すから本当にいつも目がまん丸になってしまう。

 明日はお茶子だからミスらないように頑張っていきたいなあ。


  月火貢献できなかった分しっかりやっていきたいね。


それから、今日はこのHSK三級の教本が終わった。

f:id:tokyosb:20161006001353j:image

まあ。三級受かってるけどね。
基礎も終わったし明日からは四級の教本と演習をやりまくっていきたいね。

あと逃げ続けたリスニングね。

張り切っていきたい。

あと、部屋も片付けないといけないなあ。
なんで先週ピカピカにしたのにもうこんな無残なことになっているのかワタシには全くわからないから誰か説明してほしい。

取り敢えず、おちてる靴下を洗濯機に投げ込んでおこう。

あと、天気予報も見ずに朝から干してしまった布団をもう一回洗って干さないといけない。

もう、コインランドリー行こうかなあ…。

サフィもう疲れたぽよよ。


まあ、金曜まで乗り切れば土日だし。


しっかりやっていきたいね。

そろそろ湯屋番覚えないとやばいんだけれども…それも明日から…明日から…


そんなわけで、高座の上のモンちゃいと一緒に今日は短めでおやすみなさい。

f:id:tokyosb:20161006001824j:image