サフィの恥さらし!

毎日書きます…(震声

上手に笑えてたかい?

狭い出口に言葉たちが殺到していて、
もどかしく立ち往生する遣る瀬のない日々。
地下鉄のホームに残り、
乗るはずの電車を今日も黙って見送るだけ。

f:id:tokyosb:20161010004937j:image






ポルノグラフィティのなかでは一番好きな曲。
アップテンポなイメージのポルノグラフィティのなかでは珍しい大人しめな曲だよね。



 今日は梅田に行って、インターンの説明会にいってきた。
 春休みは上海で就労体験するつもりだったの、ワタシ。

だけど、悲しいかな。

説明会で言われたことはTOEICのスコアの条件だったのよ。

800、最低でも700って言われた。

もちろん、ここ2ヶ月でなんとかなる話ではないから行けなくなっちゃった。


 中国行きたかったんだけどなあ。
この春休みはぽっかり穴があいてしまった。

天津から帰るとき、絶対戻ると思ったのに、この春は中国はいけないみたい。

なんで中国語まで英語に邪魔されないといけないんだろう。

ワタシ、本当に英語が嫌いなんだよね。
本当に大嫌い。


なのに、TOEICのスコアがなければワタシは中国で勉強すらできないんだ。

悲しいし悔しくて涙が出そうになった、というな止まらない。


 もう、やる気もないし、遣る瀬ないし、もう何もかも嫌になっちゃった。

 取り敢えず12月にTOEICあるからそれに向けて対策しよう。

 




もう、全部やめて投げ出してラクになりたい。

もういいじゃん、こんなことしなくても。

中国語だって英語だってもう。


そんな風に思って説明会から帰ってきてずっとしょんぼりしてしょげて、寝てたんだけど。


やっぱ諦められない。


それは、やっぱり、北京の高揚感とか、天津の風景がワタシを魅了して脳にこびりついてワタシを離さないし、

何と言っても台湾のあの暖かさ、異国情緒あふれる街並み、夜市の異世界感。

そんななかに自分の居場所を見つけたい思いは止まらないし抑えられない。

初めて台湾に行ったときからワタシはもう中華文化の虜なんですよ。


なのに、英語やれなんてひどいや。


本当アメリカとかヨーロッパには一ミリも興味ないのにね。

笑っちゃうよ。


 でも、中国に行くためなら英語くらい、頑張れるよ、多分。


嘘、本当はやりたくないし、今すぐ死にたい。

ぐちゃぐちゃの頭のまま、今日は終わるけどもう誰かにぶちまけたいから部屋のぬいぐるみと話してた。


もう末期だよね。


 春休み二ヶ月日本にいるのは嫌だなあ。


取り敢えずこうなったら、台湾には行こう。

あとはもう、

ねえ。こうなった以上やるコトは一つだよ。


東南アジア周遊ね。

それか、中国旅行。

お金いくらくらいかかるんだろう。


東南アジア周遊なら安くでいけそう。

頑張ってバイトしてお金使わなければ旅費の工面は余裕だし、根性があれば安くでいけるだろう。


とにかく、二ヶ月まるまる日本にいるのだけはワタシは絶対に嫌。

死んでも嫌。


来年の夏まで中国に行けないなんて死にたさしかない。

もうこれ以上書いてもいいコトなさそうだから今日はこの辺でやめとく。

いや、最後に言う。


英語死ね!

以上、おやすみなさいまし。