サフィの恥さらし!

毎日書きます…(震声

幸せを訪ねて



荒野をさすらうあなたを眠らせてあげたいの。
流星はあなたのことね。

f:id:tokyosb:20161011003845j:image

ルパン三世カリオストロの城の主題歌「炎の宝物」より。


https://youtu.be/pAL5FM-wDb4

この曲ねえ、大好きなんですよ。

きっとクラリス視点だよね。
画像は安直ながらワタシが一番好きなシーン。
このシーンすごく好きなんだけど、
他にも、

f:id:tokyosb:20161011004021j:image

このあとのダッシュシーンも好き。
これね。

f:id:tokyosb:20161011004103j:image

昨日はなんかひどいもの書いたね。
ごめんなさい。


今日はバイトだった。
英語休講だから全休。

死ぬほど眠った。
10時間寝て起きたの11時。

疲れてたんだろうなあ、と思う。
自分に優しくしてあげたくなるよね。


バイトはとにかく忙しかった。祝日だからずっとお客さんいるし、お皿下げ続けなきゃいけなかったし、レジは怖すぎて逃げた。

 今日は制服が綺麗にきれたことくらいしか嬉しいことなかったなあ。

  昨日上海に行けなくなったのがわかって、春休みどうするかずっと考えてたけど、
東南アジアの話をすると母親と父親が切れてしまった。

このままだとマジで経済制裁が来そうで怖い。

 まあ、そんなの無視していくけどさあ。

予算はなんとかなりそうだし、バックパックも安くで買えそうだし、なんとか実現できそうかなあ。


 どうしてワタシが長期休暇に海外に出ることにこだわるのかというと、本当に取り憑かれているとしか言いようがないんだよね。

いかなくちゃ、ってだれかに急かされてるみたいに、胸がドキドキして、気が急いてどうしようもなくなるんだ。

 携帯も満足に使えなくて、日本っていう自分が足をつけている世界からスーツケース1つで飛び出して、いろんな人に出会いながら言葉が通じないなりに四苦八苦してもやりたいことをやっていく、っていうことがたまらなく好きでしょうがないんだよね。

 煩わしいことだけじゃなくて、日常生活に根付いてる人間関係、大好きな人も、心地よい空間も全部一回ゼロにできるのがワタシにとっての長期休暇の海外行きなのよ。

だからどうしても行きたかったし、どこかに行かずにはいられない。

そして、中華圏にいけないなんてワタシが死んでしまう。

本当、ワタシ半年に一回台湾摂取しないと死ぬから。


でもね。
そんなこと考えてるし、そう思ってるけど。
この春はとことん大学の友人に構い倒してもいいなあ、とも少し思ってる。

 昨日から、関西のコテージとかロッジとか調べてるけど、1人2000円くらいで泊まれるし。
肉持ってったらバーベキュー出来るし、海見えるらしいし。

 楽しい妄想が膨らむよね。
頑張って企画しようかなあ。

 同期で行きたいなあ。

あと、今日は久々にTOEICの教材開いたよ。

死ね、以外の言葉が出てこなかった。


春休みの前に、HSKあるし、中国語検定あるし、TOEICとらないとまた中国に行けなくなるし、試験あるし、単位取らないといけないし、

大変なこといっぱいあるけど、
春休み何しようかなあ、とかどこ行きたいなあとか考えると楽しい。


 そんなわけで、楽しい春休みのために明日もバイト頑張ります。

経済制裁に備えて、頑張らなくちゃね。