サフィの恥さらし!

毎日書きます…(震声

これが最期だって光っていたい。

切り取ってよ、一瞬の光を。

写真機はいらないわ、五感を持っておいで。

私は今しか知らない。あなたの今に閃きたい。

 

f:id:tokyosb:20161216020355j:image

 

 

東京事変の「閃光少女」より。

 

 https://youtu.be/5jsdarfpsLk

 

 

かなりメジャーだけど、やっぱりいい曲だよね。

疾走感溢れる感じがとても好き。

短い曲だし是非是非。

 

 

また今日もバイト。

死ぬほどきつかった。

 

なにが嫌って、キラキラ男子2人とのシフト。

なんでか、怖いし、合わないし。

 

なんだろ、あの優越感というか自分に自信のある感じがとても苦手。

 

そして、一挙一動をなんとなくネタにされてニヤニヤされるのが嫌。

 

いい人たちなんだけどね。

面倒見いいし、親切だし。

 

でも、ただただしんどかった。

 

もうバイトばっかりしてるね最近。

 

 

来週も三回もバイト入ってるから悲しい。

 

中国に留学に行った時のためのお金と、

帰ってきて卒業旅行に行くためのお金で、40万円貯めようと決めたから、それ貯まるまではがんばる。

 

泣かない。

やめない。

 

でも、本当にワタシのバイト先はキラキラ女子とキラキラ男子の巣窟で、本当に息苦しい。

 

もっと穏やかなところで楽しく働きたい。

 

まかない食べる時1人でポツンと食べるのが辛かった。

 

 

で、疲れ果てて帰ってたらコロンビア人8人に泊まるホテルがないと泣きつかれたのがもう12時。

 

1時間くらい一緒にさまよって、ラブホとカラオケに連れてった。

 

めちゃくちゃお礼言われたけど、疲労感のせいで多分あまり上手に笑えてなかった気がする。

 

お、上手に笑えてなかった、とかワタシ詩的なこと言ってるね!はずかしい!

 

で、帰ってきたら母親の電話。

 

もう最近多すぎるし、長電話しすぎてるからこの時間はカッティングしていきたいね!

 

どうせ冬休み帰るんだから少しぐらいほっといてもいいだろ。

 

あと、さっき見たら中国語検定落ちてた。

 

もう、疲労感のせいでなにも思うことはない。

 

悲しいとも思わないから疲れ果てた今見てよかったのかもしれない。

 

 

 

てか、こんな風に淡々とかいてるけど、かいてて思ったが、今日ワタシよく頑張ったよ。

 

えらいよ、ワタシ。

 

 

明日はバイトないし。

授業うけて、勉強して補講受けて、同期の家に襲撃かけるだけだから気楽なもんだね。

 

土曜もバイトない。

日曜はおちゃこ。

 

 

そして、また月曜からバイト…

 

辛いけど元気にいきましょう。

チャイナがワタシをまってるから。

最後には真っ赤になるんだから。

 

 

ああほら、つかれてるから、すぐにポエム調子になるねえ。

 

ダメだこりゃ。

 

明日からまたしっかり勉強しよう。

もう次こそ受からないと留学できないし。

落ち込んでる暇は本当に物理的にない。

現実的にない。

 

 

隣の部屋ではなんとなく男子が騒いでる。

今のうちに騒いどけよ、隣の住人。

そのうち落研がやってきて馬鹿騒ぎするぞ!

 

その時は耐えてね♡

 

そんな感じで眠いからもう寝る。

まとまらなくなったけどいいや。

 

 

おやすみなさい。