
サフィの恥さらし!

毎日書きます…(震声

私に吐く初めての嘘ね。

中国語 雑感 語学

溶けてしまいそうな小指の跡を辿って、君のいるその場所は行きたいよ。会いたいよ。

 

f:id:tokyosb:20161217011454j:image

 

KANANの沫嘘より。

テーマは遠距離恋愛

だから、PVは人魚姫のイラストできないけれど展開されるんだけど、そのイラストを手掛けてるのはイラストレーターの中村佑介さん。

 

本当におしゃれで切ない出来だから是非みて欲しい。

 

 

 

今日はバイトなし。

それを初めに書く。

そして、それは幸せな現実だよね。

 

普通に授業うけて、普通に居眠りしたけれど、

六限の講演は胸に刺さった。

 

「中国人の財布の中」、とか「中国人の頭の中」って本書いてるジャーナリストの人が来たんだけど、現代中国の社会問題とか、庶民の苦しみとかを切々と語っていかれた。

 

面白かったけど、なんだろ。

なんかすっぽんと心から抜けて行ったような寂しい気分になった。

 

中国人はみんな幸せとか、中国に行きさえすればなんとかなる、とかそういうことばっかり考えてたけど。

 

やっぱり海の向こうの人たちはそれはそれで苦しんで行きてる。

 

蝸居ってドラマは一回は見てみたいよね。

本も読んでみたい。

 

 

で、どんより帰ろうと思ったら、自転車の登録を怠っていたおかげで、自転車を鎖で繋がれてたから、それを解放するためにキャンパスインフォメーションに行かなければならなかった。

 

そしてやっとこさ自転車返してもらったら、今度はライトが壊れてて、無灯火運転で警察にしょっぴかれた。

 

踏んだり蹴ったりで、頭が痛くなってしまった。

 

おとなしく同期と劇見て、家に遊びに行けばよかった。

 

明日死んでもチャリを修理に出そう。

 

それから、髪も切ろう。

 

掃除もするさ、台本も書くさ、勉強もする。

 

だから神様お願い。

 

もう平穏に過ごさせて。

 

昨日のコロンビア人たちといい、今日の連続検挙といい、この仕打ちはあんまりだよお…ワタシもうむり!

 

 

そんなもうむりなワタシは来週三回バイトです!うれしいね!(白目

 

でも、大阪にイルミネーション見に行けるからそれだけを楽しみにね、乗り切っていこうと思うんですよ。

 

明日は土曜日。

 

気合い入れて寝坊します。

 

おやすみなさいー。