読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サフィの恥さらし!

毎日書きます…(震声

こんな強がりを解いて。

ありきたりのドジやミステイク。

どんな姿も可愛くて。

手を差し伸べる口実をくれよ。電話越しじゃ足りなそうだ。

 

f:id:tokyosb:20161218011315j:image

 

nissyのどうしようか、より。

 

https://youtu.be/peG_RXliLPE

 

 

たまにはいいよねこういうベタベタな曲も。

 

今日は自転車の修理に行って、

中国語教室いって王将に行って来た。

 

なんとなく入ったんだけど美味しかった。

 

で、帰って来てものすごく暇だし寂しかったので同期の家に転がり込んでお酒をかっくらいながらムーランとファインディングドリーみてた。

 

とにかく古今亭菊之丞のおしゃべりシャコガイがみれたからワタシは満足。

 

あと、ジェラルドの優勝。

 

 

ファインディングドリーはすごくいい話で泣きそうになった。

 

これについてはまたメインのブログの方でしっかり書いて行きたいなあ。

 

 

自転車も治ったし、同期とも遊べたし今日はいい一日だったなあ。

 

 

 

今日の中国語教室では同じクラスのおばさんの結婚式の写真を見た。

 

その人は元旦那さんが中国人だったらしい。

 

中国の結婚式は日本と全然違って、衣装も全く違うし、雰囲気も全然違う。

 

全部真っ赤なんだよね。

 

でも何より釘付けになったのは旦那さんがどちゃくそイケメンだったことかなあ。

 

そのおばさんは中国人との結婚を無駄にしないために中国語の勉強を始めたって言ってたけれど、本当に旦那さんが好きだったらしい。

 

やっぱり、遠いのよ。

 

と呟いた悲しい顔が忘れられない。

 

 

愛する人が今どこにいるのかもわからない。

遠い異国にいるのはどんな気分なのか、考えただけで切ないなあ。

 

ま、そんな風にしんみりしながらこれを打ってるのは同期の家の布団の中。

 

明日はほうとく寄席のおちゃこ。

 

頑張っていきたいね!

 

 

そんな感じで、今日はもうおねんね。

 

 

おやすみなさい。