
サフィの恥さらし!

毎日書きます…(震声

阿弥陀さんさえ知る由もなし。

幾夜夢に花売れど、汝を手折らせや。

絢爛なるまちで花歌うは今や三味ひとつ。

f:id:tokyosb:20170113020311j:image

 

傾城妓唄という楽曲より。

 

https://youtu.be/LV92_LpuPtQ

 

元はボカロなんだけど、機械音声苦手な人もいるからあえてリミックスの人間の方を。

 

いろんなサウンドが入っててキラキラして綺麗な曲。

たまにはいる三味線もいい味出してる。

 

原曲も素敵なんで是非是非聞いてやってください。

 

歌詞は意味不明。

多分雰囲気を楽しむ曲なのであろう。

 

ワタシがバカなだけかもしれんけれども。

 

  今日もバイト。

今日もとにかくよく頑張った。

 

もうそれしかいうことない。

 

今日はなんかあっという間の一日だった。

特に大きな出来事もないし、特筆すべきこともない。

 

強いていうなら初天神

 

もうね。ここの閲覧数が最近やばいからなんのことかわからない人のために説明するね。

めんどくさいから箇条書きでいくわよ。

 

その1、初天神というのは落語の演目。

その2、ワタシが初めてやったネタ

その3、とにかく下手くそで滑りまくる

その4、それ以降怖くてやってない

 

 

で、その初天神というのが文字通りお正月にタイムリーなネタ。

 

ここでリベンジしないとワタシはいつまでも落ちこぼれのまんまだわ!

 

 

と決意してやろうと思ったくせに、全然やらず今に至る。

 

というわけね。

 

ちなみに本番は土曜と日曜です。

 

 

別のネタで上がることも真剣に考えてるけど、ここで逃げたらもうしない気がする。

 

でもほんとバイト入れすぎて、入ったら入ったで疲れて眠り込んでしまうし、ここまでズルズルきてしまった。

 

今日は寝ぼけ眼で台本読んでたけど、これはどうなるんだろ…。

 

どっちも同期といく賛助だから死んでも滑りたくない。

 

が、十中八九滑るなこのままだと。

 

 

もういい加減にしないといけないんだけどね。

 

まあやれるだけやろう。

 

お客に失礼じゃない程度のが完成するかは甚だ疑問だけれど、なんとかやろう。

 

 

で、明日もバイト。

 

でもこれさえ乗り切れば、もうたのしいことしかない。

 

スペシャルサタデーだから。

 

もうここまで行ったらワタシの勝ちだから。

何持って行こうかなあ。

 

それを考えてるだけで頰が緩む。

 

 

とにかく、今週末ワタシが初音の鼓に逃げないで初天神やったら、それがげろすべりでもそっとしといてあげてください。

 

 初音の鼓も、怪しいんだけどね…。

 

 

まあ、そんなかんじで。

 

もう、心は土曜日へ。

 

でも明日はバイトがしっかり入ってるから泣かないで頑張ります。

 

まけない!

 

おやすみなさい!(ねれない