
サフィの恥さらし!

毎日書きます…(震声

チョット待ってよ!

バイト 雑感

傷ついなんて思わない、ありがとうなんて絶対言わない!!

 

f:id:tokyosb:20170118035314j:image

 

大黒摩季のチョットから。

 

https://youtu.be/qLwV8QJlfmQ

 

今でも色あせないノリのよさ。

かっこいい。

JPOPやっぱり90年代が最後の隆盛期だと勝手に思ってます。

 

ま、そんなことは置いといて。

 

今日もバイト。

今日は昨日書いてた例の店長がなんとこなかったから、すごくいい日だった。

でも、中国人の団体客が42人もやって来たからものすごく忙しかった。

料理はすぐなくなるしお皿は大量に洗わないといけないし片付けは大変だし。

 外国人団体客嫌いな人多いけどワタシは大好きなんだよね。

忙しいの好きだし、飛び交ってる中国語が嬉しい。 何いってるのか全然わかんないけどさ。

 

いつか流暢な中国語で接客できたらかっこいいんだろうなあなんて、ぼんやり思ったりしてるうちに時間があっという間にたってくれるしね。

 

時間が早くたつのは嬉しいことだよね。

バイトでは一番良いことだよ。

 

まあ、そんな感じで今日のバイトは気楽に程よく忙しい感じで終わったわけだけれども。

 

これで、31までバイトがないのはとても嬉しい。

シフトを入れなかった自分を心の底から褒めてあげたいと思う。

ありがとう、ワタシ。

 

 

ここまでのバイトで春休み遊びまわる分のお金は十分溜まったから、もうしばらくバイトはゆるゆるでいいかなあと思って、力が抜けた。

 

んで、力抜きすぎて家に帰って爆睡してしまって今目が覚めた。

 

本当に良くないと思う。

 

やらなきゃいけないこといっぱいあるけど、もう身体が睡眠の続きを求めて、眠気が止まらないから、二度寝するけどね。

 

木曜で授業終わりだから、そのあと何しようか色々考えてるけど、やっぱり一番は語学の勉強かなあ。

 

春休みは遊びに行く予定がたらふくあるから、その合間合間でね、しっかりと頑張っていきたいと思うんだ。

 

 あと、どうでもいい話なんだけどブログをもう一つ作りたい。

 

今あるのが、毎日プチプチ書いてるここと、テーマ決めて一つ一つがちで書いてるやつの二つ。

 

で、あと一つ作りたいのは「おでかけ日記」ってやつ。

なんかここ最近いろんなところにお出かけする機会が増えたし、春休みも死ぬほど遊びまわる予定だから、できれば残していきたいとも思う。

 

いまはここに書いてるからうもれてしまっているんだけど、なんかおでかけしたことだけまとめてあるブログとかなんか、おしゃれでいいな、とか大学生っぽいな、とか思った次第でございます。

 

ワタシはめんどくさがりやでものぐさな女だからやるかどうかはわかんないけどね。

 

そろそろ身体が睡眠求めてどうしようもなくなって来たからそろそろ寝ます。

 

明日は一限です。

 

助けてくれ。

 

そんな感じで、今日はもうおやすみなさい。