読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サフィの恥さらし!

毎日書きます…(震声

特別が欲しいな。

中国語 語学 英語 雑感 落研

そう!あなたは世界一かわいいかわいい。でもそれだけじゃ世界変わらない、変わらない。そう世界を変えればいいの!だからこの話はもう終わり。

 

f:id:tokyosb:20170119025315j:image

 

ふぇのたす、の「かわいいだけじゃだめみたい。」より。

 

なんだろ、このバンドのサブカル感は結構苦手なんだけどこの曲はなぜか耳から離れない。

決して好きではない。

 

好きでない曲を取り上げるということはこの冒頭で取り上げる曲のネタ切れが結構深刻だってことだ。

 

そろそろ、kpop解禁なるかもね。

そしたら一気に余裕できる。

 

てか、kpopかもう少しだけ解放してるけどボカロを完全解放させてくれないと無理だな。

もうこの冒頭曲紹介方式やめようかな。

楽しみにしてる人とかいるんだろうか?

よくわからんけど、いたら困るからネタが続く限り当分続けて行こう。

 

 

今日はバイトなかったから一限終わったら、四限の試験勉強しに部室に行った。

 写楽斎がいたからくだらんことをくっちゃべって、朝ごはん食べた。

 

月曜火曜とストレスバイト生活だったから誰かと話すのが久しぶりで嬉しかった。

 

で、写楽がいなくなって暇になったから不細工な中国語の発音で音読の練習してたら、幡汰くんがやってきて、メクリ台を作るとか言い出して…

 

[参考画像]

 

f:id:tokyosb:20170119030005j:image

 

のこぎりで木をきったり、ヤスリで削ったり本格的なことやりだしたので、面白そうだったから試験勉強そっちのけでぼんやりみてた。

 

そうこうしてるうちに王茶偉くんとか、多妻来くんとか来て、我闘くんもきてワイワイやり始めて、楽しい昼休みだった。

 

久しぶりに(と言っても日曜遊び呆けてたわけだから2日ぶりなんだけど)あんなに笑ったし、

はしゃいだから気分もスッキリした。

 

 

音読試験はともかく、筆記はかなり簡単だったから、もっと遊べばよかったと今は後悔してる。

 

で、家帰って1人で勉強してたんだけど、あのね。

 

英語もう無理。

殺すしかない。

 

これをなんとかするにはものすごくつらい修行を積まないとならなさそうなので、明日から多分ずっと図書館にいるよ。

 

図書館で1人で粛々と勉強してると思うから、生暖かい目で見てあげるといいんじゃないかな。

 

1日8時間計画を立ててですね、受験期並みの猛勉強するしかないです。

 

だって、TOEICのスコアがないと夢の中国実習に行けないから。

 

本当、なんで中国いくのに英語のスコアがあるのかについてはもう本当に文句を言いつくしたので今更はいうまい。

これから新しい言葉をひねり出すたびに書き散らかしていくけどね。

 

取り敢えず、英語に関しては嫌いだから。

これは変えられないから、分厚い文法書を一旦は捨てて楽しそうな読楽の本を買ってきたのでそれを読んで慣らしていくことにしようと思う。

 

ほら、あれだよ。ダイバーも気圧に慣れるためにちょっとずつ潜るだろ?そんな感じだよ。多分(適当

 

 

 もうこの春休みでカタつけるから。

 

もう中国企業に提出するスコアさえ取ったら二度と英語なんて勉強しねえからな。

 

でも、最近中国行けるか微妙になってきたんだよね。なんでかっていうと、空気汚染がひどすぎるんだ、あの国。

 

  pm2.5とかの被害がすごくて、日本と比べ物にならないくらいに空気が悪くて、父ちゃんが尋常じゃないくらいに反対してる。

 今までワタシがやりたいこととか、ワタシの夢に反対せずニコニコ「すみちゃんのしたいようにするたい!パパは応援しとるばいっ」と言ってた天使のような父ちゃんがあそこまで反対したこと多分今までの人生でなかったから少し面食らってる。

 

 台湾をしきりに勧められるけど、やっぱり大陸への憧れがあるんだよなあ。

 

あの無法地帯で自分の力を試したいし、あの無法地帯で生きる道を見つけてみたいし、本当にすごく憧れるんだよね。

 

もちろん台湾もものすごく好き、大好きなんだけどさ。

 

 

  いろいろ難しいことばかりだけど、今は直近の台湾旅行のためにただ粛々と中国語を勉強するのみだよね。

 

 

気がつけばもう1ヶ月切ったからね。

 

頑張りましゅ…

 

 

おやすみなさい。