サフィの恥さらし!

毎日書きます…(震声

心がそこにいたがるの。

濡れた髪のまま抱きしめてくれた。

心地よい風素肌に受けlove forever you...

 

f:id:tokyosb:20170122011738j:image

 

倉木麻衣のsummer time goneより。

 

https://youtu.be/AiZnVS-1Mbo

 

たしか、名探偵コナンのオープニングだった気がする。

 

夏の恋を冬に思い出してる歌だよね。

コナンといえば倉木麻衣というイメージ。

かっこよくていい曲だし、心底どうでもいい話この曲がコナンのOPだったころちょうど夏ごろに好きになった人に彼女ができてしまったと言うのがあったから泣きながら聴くとなんの絵にもならん薄ら寒い思い出がある。

 

恋は人をアホにするね。

あの自己陶酔に酔いつぶれて世界の悲劇のヒロインになりきれたエネルギーと馬鹿さが眩しい通り越して恐ろしいです。

 

ま、そんなことは置いていて。

 

今日は粛々と英語と中国語やってました。

 

英語は相変わらず嫌い。

中国語は、なんか旅行で使いたいなあと思う文を作文して読む練習をして見たんだけどこれがすごく楽しかった。

 

「このバスは台北駅にいきますか?」

とか、

「私達はベランダの席に座りたいんです」

とか、

「大きいサイズはありますか?」

とか、

「写真を撮ってもらっていいですか?」

とか、

故宮博物院までお願いします」

とか、

「コレは辛いですか?」

とか、

「トイレはどこですか?」

とか。

 

試験終わって二週間したら台湾に旅行にいくから、その時ちょっとだけでもいいから中国語を使いたくて勉強してる。

 

とくに、写真を撮ってもらっていいですか?

は多用していきたいと思う。

 

だって、せっかくだからみんな揃って写ってる写真がたくさん欲しい。

 

ベランダの席に座りたいんです

 

は、九份で使うんだ。

茶館のベランダの席の景色は絶景だから。

 

コレは辛いですか?

 

は鍋を食べにいくときに。

辛いの苦手だから、ワタシ。

 

どんなこと伝えたら便利かなあ、って旅のことを妄想しながら言いたいことを考えるのはすごく楽しくて、幸せだった。

 

  ノートに書き溜めて台湾に持っていこう。

 

前回の台湾旅行は全然ダメだったけど、今回は少しだけでも伝わるといいなあ。

 

 明日はレポートをやらないといけない。

デジタルアーカイブ使わないといけないから学校で作業だな。

デジタルアーカイブが家で使えたら学校行かなくていいのになあ。

 

あと、バイト先に書類取りに行かないといけない。

これが一番嫌だ。

早起きして10時ごろに取りに行かないと絶対嫌な顔をされるから、早起きしないといけないなあ。

 

 

てなわけで、寝ますおやすみなさい。

 

↓ここから先はワタシの趣味の話だから時間ない人は読まなくていいし、kpop嫌いな人は読まないでいいよ。

 

 

 

 

 

てなわけで、今日リリースされたよね。

2ne1のグッバイソング。

これについてはマジでしっかりガチブログに書きたいからあんまり多くをここで書きたくないんだけどやっぱ溢れ出す感情が抑えられない。

 

  なんか切なくて泣きそうになったし、てか本当泣いた。

 

歌詞もほんとよかった。

YGはガチで無能事務所でゴミ出し滅べばいいと思うけど、この歌をちゃんと日本語訳をつけてリリースしたことには感謝してる。

 

2ne1、本当に一つの時代を築いた女子グルだったと思う。

4minuteの解散の時もそれは思ったけど、

2ne1の解散はまさに巨星落つって感じ。

 

ガルクラっていう男子ファンがつきにくいジャンルなのに大衆ど真ん中のソニョシデの対抗馬として本当に見事に戦って火花を散らしていたのはお見事。

 

ワタシが彼女たちを知ったのは、サーフェイスのCMで使われてたi am the bestって曲。

 

ネガチェーチャラかー!って本当かっこよくて痺れた。

それまで、美女ばかりで可愛い子だけ集めたkpopしか見たことなかったワタシにミンジやclのビジュアルは衝撃だったし、荒くれコンセプトもびっくりだった。

 

金属バットを振り回してガラスを割りまくるダラ様に魅了されたよ。

 

そのあと、過去のmvとか掘り返して、本当に好きになった。

 

本当強い女性

男に媚びない、自分を持った女が憧れる女を体現してた。

 

大好きだった。

本当に好き。好き。

 

2ne1もぽみにもいなくなったkpop

 

twiceとかレドベルとかヨジャチングとか、clcとか、ブラピンとか新人女子ドルも出てきて時代が変わってきてるのはわかってるけど、いまの新人女子ドルにぽみにや2ne1に感じたカリスマとかギラギラした感じ、惹きつけられるものはない。

 

どうしてかはわからない。

 

彼女たちもすごく魅力的だし綺麗だし可愛いし、一生懸命なんだけど、なんか違うんだよね。

 

なんなんだろうなこの感じ。

 

 

 今はただ寂しくて、つらい。

 

もうkpop追いかけられる気がしないや。

もう疲れた。

彼女たちが下りた舞台に新しい子たちが登るのがなんだか寂しくて虚しい。

 

そんな気分。

 

本当ただの懐古な老害だよなあ、こんな気分。

 

ああ、つらいつらくて、切ない。限らない切なさそれだけ。

 

今は気持ちの整理つかないけど、ついたらちゃんとブログ書こう。

 

 

ありがとう、2ne1。

さよなら、2ne1。

 

本当、最後までかっこよかったよ。