
サフィの恥さらし!

毎日書きます…(震声

もう私の虜になっチャイナ

 

そんなやつ、やめチャイナ、チャイナ、チャイナ、チャイナアドバイス。

 

f:id:tokyosb:20170125004557j:image

 

相対性理論のチャイナアドバイスより。

 

https://youtu.be/dSOplT4STnQ

 

学祭でどっかのバンドがやってるのをぼんやり聞いてたら耳から離れなくなったからたまに聞いてる。

歌詞も意味はない。

なんか聞いてるといろんなことがどうでもよくなるくらいにぼーっとできるからたまにはこんな曲もいいんじゃないかと思う。

 

画像は台湾の猫空ってところ。

ワタシもまだ行ったことがなくて、此度の旅行で初めていくから楽しみにしてるところの一つ。

 

 色々ガイド本やらインターネットで調べたりしてるんだけど、なんか1人で考えるのも寂しいから試験終わったら一緒に行く子たちとお話し合いをしたいなあ、とおもってる今日この頃。

 

ま、そんなことおいといて。

 

今日は一限から試験で、まあ物の見事に玉砕したわけで。

でも、玉砕してしょんぼりしてたら、一緒に授業受けてた仲良しの先輩が、電車の遅延で受けられなかったことを知って、ワタシだけじゃないんだ、みんなついてないんだ…と思った。

 

先輩、ごめんなさい。嘘です。ホント、心中お察し申し上げる次第にございます。

 

んで、さっさと家に帰って、昨日夜更かしした分の睡眠を取り戻すべく泥のように眠ったさ。

 

で起き出して来てしばらく色々雑用をこなしてたらお腹が空いたのでぼんやりとお出かけ。

 

野菜が食べたくて、最初は二条のビビでサブウェイでも食べようと思ったんだけど、そこまで行くのもめんどくさくて寒い中だらだらと自転車をこいでいたら前々から気になっていた中華料理店を発見。

 

f:id:tokyosb:20170125005239j:image

 

 試験も一つ片付いて若干テンションのおかしいワタシは恐る恐る店内へ。

 

野菜が食べたかったから五目そばと、大好物の胡麻団子を注文。

 

すると、オーダーをとってくれた普通のおばさんが中国語で厨房に向かって絶叫。

 

 厨房からはおっさんもまた中国語でお返事。

 

  どうやら店員さんはみんな中国人みたい。

 

なにやら本格的なお店に入ったみたい。

ドキドキしながら料理を待っていたら、出て来ましたよ五目そば。

f:id:tokyosb:20170125005454j:image

 

これが、ほんっっっっっっとうに美味しかったんだ。

今まで食べた中華料理のなかで一番くらい美味しかった。

油とニンニクが効いてて、麺は揚げたてのカリカリででも。もっちりしてて、本当に美味しくて美味しくて、幸せな気分になった。

 

f:id:tokyosb:20170125005606j:image

 

胡麻団子もなかなかのボリュームだった。

これもすごく美味しかった。

 

 

ただ、残念なのが、ここが本格的な中華料理店だから取り分ける全体の量ででてくるから、1人では食べきれず五目そばしか食べられなかったこと。

 

今度は誰かと一緒に行っていろんなものを分けながら食べたいなあ、と思った。

 

 

いや。でも洒落にならないくらい美味しかった。

 

お昼間とかは定食とかやってるのだろうか?

気になるなあ。

 

水曜は定休日らしいので、もしも行ってみようという人がいたら気をつけてね。

 

 

やっぱりおいしいものを食べると幸せな気分になるよね。本当に文字通り満たされるんだろうなあと思う。

 

  たまに気がむくとワタシはこうやって、適当に店に入ってみるんだけど、美味しいとすごく得した気分になるんですよね。

 

んで、後日友人など連れて行って「おいしいねえ」といわれると本当に嬉しくなってしまう。

 

まあ、これからも色々開拓していきたいと思う。

 

てか、だれかいこう!本当に美味しいからさ!

少し高いけど!いこう!本当に美味しかった。

 

中国行った時食べた料理とかもメニューにあって懐かしい気持ちで胸がいっぱいになった。

 

あと、二軒くらい気になるお店があるからまた行ってみないといけないなあ。

 

 

まあ、そんな感じかなあ。

明日は初天神に行って来ます。

またなんか面白そうなものが食べられそうなので今から結構楽しみです。

 

とりあえず中華料理が死ぬほど美味しかったから今日はもう本当にいい1日でした。

 

明日も美味しいものが食べれればいい一日かしら?

 

もう書くことなくなったし。おやすみなさい。