サフィの恥さらし!

毎日書きます…(震声

どうにもならない心でも


言葉にすると嘘くさくなって。
形にするとあやふやになって。
ちょうどのものは一つもなくて、
不甲斐ないなあ。

f:id:tokyosb:20161005002207j:image

米津法師さんのviviから。
静かで物悲しい曲。
いつもはアップテンポでうるさい曲ばかり聴いてるけどこんな曲もいいよね。



画像は適当。
別に深い意味はない。


今日もバイト。
朝から学校行って一二限うけて速攻一時からのシフトに駆け込んだのよね。

でも、後半ずっと暇でキッチンから洗い物回してもらってずっと食洗機を回していた。
あと、やたらめったらお皿下げてた。

コックシューズの靴擦れがすごくてかかとが痛いし、制服は動きにくいし、もう疲れた。

来週も月曜火曜とシフトを入れてあるから頑張らないといけないなあ。

だいたいワタシの金銭感覚は台湾旅行中心だから、

例えばケニア旅行40万なら、台湾10回分。
四千円の服なら台湾十分の一回分。

みたいな感じで脳みそが働いてる。
これは真面目なお話。


だから今回のバイトも10回いけば台湾いける!


と思って頑張ってるわよ。
まあ、このお金が台湾に消えるか上海に消えるか東南アジアに消えるかはまだわかんないけどね。


 今日もレジを間違えてパートのおばさんに迷惑をかけまくったし、
作業の不備で怒られたりしたけど、

昨日覚えたことはかなり役に立ってよかったと思う。

というか、昨日はワタシはKPOPなんかについて熱弁を振るう前に、バイトについてもっと書くべきだっただろうに、何を考えていたんだワタシは。


 あと、今日は警察に補導されかけたんだよなあ。

フルメイクで、自転車こいでたら未成年に間違えられて身分証を求められた。
ちなみに、先週の日曜日もスーパーで酒をたらふく買おうとしたら身分証を求められた。

なんだろう、なんでだろうねえ。

 年相応に見えないというのは嫌だなあ。

よく、野暮ったい格好して
「あたしってー、年下に見られるんですよねえ」とか、
女子大生にもなって、メイクもしないで
「中学生に間違えられるの!」

とか言ってる女がいるけど、あれはダメだよ。
よくない。
 
本当ただのブスだよあんなのは。

でもまあ、ワタシも二回連続間違えられたということはただのブスか。

悲しいなあ。

悲しすぎて一人で飲んでた。
ああ、みかんのお酒ってお酒は美味しいからオススメです。
どうでもいいか。



それから、土曜日になくした鍵が出てきた。
心優しい人が届けてくれたらしい。
見つからなければ21,000円飛んで行く予定だったからこれは本当に嬉しかった。
嬉しすぎて通りすがりの同期にウザ絡みをした。

反省はしている。


ほか何か書くことあったかなあ。

明日からは若手の会に参加するからバシャバシャ一回生の写真撮っていきたいね。


ああ、それから。
このブログ毎日すごい人数入ってるんだけどみんなやめようね。

ワタシ今日閲覧数見てビビって携帯重したわ。
こんなつまらんもの読んでも楽しくないでしょ。

これよむなら、もう一つのブログ別名サフィの独り言の方読んでよ。


なんでこっちのほうが気合入れまくって書いてるあっちより人気なんだよ。

意味わかんねーよ。


こっちは本当ワタシがきしょく悪い本音を垂れ流してるだけだから読んでも一銭の得にもならないわよ。


ま、今日はそんな感じで。
明日も頑張りまーす。

晚安了